俺達はー走り続けてきたー

CDJ2日目


ASIAN KUNG-FU GENERATION

君繋ファイブエムから数曲やる予感は
何かの記事かニュースを読んでいたのであったんですが。


まさか全部やるとは・・・!!


正直、君という花がオマケです。


電波塔とか自閉探索とかN.G.Sとかありがとうございました。


無限グライダーのアウトロのギターフレーズ素敵でした。


Base Ball Bear


武道館前の前哨戦という位置付けと小出が言ってたんですけど。


今年のツアーの象徴的に堀くんから始まりまして、
徐々にメンバーが増えての夕方ジェネレーション。


これ、カウントできないけど堀くん的にいいのかなあ?w


ボケッと聴いてたせいかだいぶ省略されたような。


からのyoakemae。


今日のダンス湯浅将平は十字架 YOU & Iでしたね。



ちょっと将平脱ぎ過ぎだったよね!!


別にセトリにびっくりするものはなかったのですが
将平の脱ぎと左右違いの関根のタイツがハイライトでした。


ラブマス当たりでNOVELSへ移動する動きを取っていたのですが、
CRAZY FOR YOUの季節はいかんよね・・・!!!



最後の最後で入り口で楽しんでノベルス。



ノベルスはアルバム聴けてないので予習不足なのはわかってた!


それでもミッシング・リンクは際立って良いと思う。

    • -

戻ってチャットモンチー


正直、コーラスワーク、ドラムを叩きつつキーボード、
たまにえっちゃんがベースなどなど、


2人で出来る音楽の最大値を求めるというなら
決して悪くないというか、アッコが叩けてるのが純粋に凄いと思った。


ただ、新曲はともかく、「バスロマンス」とか
「東京ハチミツオーケストラ」辺りは辛いね。


どうしても頭にベースラインが残ってるし、
俺が言うまでもなくアッコのベースって存在感あるじゃん。


まして、YOU MOREツアーで見せた数々の・・・


当事者ではない俺が言っても意味がないし資格もないが、
完全なるスリーピースだったチャットモンチーから
高橋久美子が抜けたことはPOLYSICSからカヨが抜けたことを
上回る損失だったのではないかと思ってしまうのです。すいません。


それでも新曲たちは最初からベースorギターがいない構成であることを
踏まえた上での音作りがキッチリされてたと思うので来年期待。


女子たちに明日はない
バスロマンス
世界が終わる夜に
東京ハチミツオーケストラ


辺りが新曲以外ね。

(ハチミツ前)

あっこ「えりこさんもっと煽って!」


(ベストアルバムとシングル告知後)

あっこ「今日えりちゃんヒトコトもしゃべってへんやん」


えりこ「うん」


あっこ「通訳してええの?」


えりこ「うん」


あっこ「えりちゃんが皆買って!言うてます」



えりこ「あははは・・・」


えりこの可愛さが伝えられなくて歯痒い

    • -

   

それからようやく休憩と言うか後半戦。


DJブースで座ってました・・・。


YSIGの方のピースフルなのを全て座ったままで。



前田さんが流したねごとのカロンで爆発して。


そのままトライセラ待機。


フォロワーさんが「見るものない」つってたから


TRICERATOPSはいかがですかね。一応言ってみた」


つったら



「見てみます」



ウヒョー!




そんな訳で、ホントにトライセラでいいのか、
ピエール中野とか裏にいるぞ、と一応確認しつつ開演を待つ。



そして静かに出てきた三人は



KREVAくんとかART SCHOOLとかいるなかで俺達を選んでくれてありがとう」


「これはもう俺らの愛を以って応えるしかないね」




一応気に入っていただけたらしいです。


テンション上がると拳を握る癖をお持ちの方なので多分。



しかしまあ・・・。


BIG BAG BLUESで始めたときはツアーの焼き直しかとか
一曲目からマニアックなの来て大丈夫か隣の人とか


思ったんだけども


良かった!


FEVER聴けたし!



BIG BAG BLUES
FEVER
Silly scandals
LOVE IS LIVE
GOTHIC RING
あのねBaby
トランスフォーマー

これで本編終わり。



あのねbaby、もっとウケても良い。


和田唱


「えー、夏のRIJF合わせて、かわいそうなことに
 TRICERATOPS初めてのトリです!」


「今回を機にそういう雰囲気出していこうと思ってるんで」


「皆様、お力添えの程を!」



そしてトランスフォーマー合唱。


トライセラでこれもハードル高いよなと横目で見ましたけども。


多分楽しんでいただけたと思います。何目線だこれ。


もちろん全員歌わせたよ和田唱


うぉーうぉー うぉーおーおー♪


そしてライブは終了。


トリなのでアンコール待ち・・・


とおもいきや、トランスフォーマーの合唱が!!!!


ほんとにビックリした。ワンマンでもないのにこんなこと。


出てきたというか跳んできた和田唱


指揮をとる動きをしながら合唱を締める。


和田唱「みんな最高です!」



   「俺らアーティストが思うのは、皆を笑顔にしたいということ」


   「でもこうして演奏してると、皆が俺らを笑顔にしてくれる」


   「今日俺達を選んでくれたみんなへ。出しきってってね」



もちろんRaspberry!!!



大満足でした。来年も宜しくトライセラ