降りそそぐ百万粒の雨さえも

そんな昨日はキャラメルボックスの「降りそそぐ百万粒の雨さえも」

観てきました。ハーフプライスチケットってすげえ。

当日券が半額になるとか

理屈としてはわかるけどライブに慣れてると驚きだ。

一番強く思ったのは、俺は新選組と言うか、

幕末に対する思い入れが薄いなあと。

維新志士も新選組もそこまで何故かグッと来ないんですよね。

緋村抜刀斎は好きですけども・・・。

勿論最低限バックグラウンドがわからなくても

楽しめるように劇は出来ていたけどね。

士道を歩く人間にすら「義」を貫くことは難しいのだな、と。

    • -

流れ的には京都で壬生寺行くべきだろうか。