SAWAO VS. YOUNGSTER、行ってきましたよ。

カミナリグモシュリスペイロフ

が名古屋のメンツ。


シュリスペイロフの一曲目のリフとか、

ラス曲のオルタナ全開フレーズとかすごく好き。

カミナリグモは生で聴くといいねえ。

「こわくない」が一曲目でよかった。

時々入るメルヘンチックなピアノフレーズが好きです。

ローカル線はCDで持ってるよー。

MCの合間に邪魔臭いのが前を横切ったり
俺の後ろでバンドにヤジってたりして

なんだよ、と思ったら山中さわおでした。

さわおと握手したことはないけど肩が触れたことはある、

って今後は言おうと思います。

で、さわおさんは・・・やりたい放題でしたね。

エフェクター何度も踏みながら

「おかしい。緑にならないとダメなのに赤いんだ。」


「何かがおかしい」


「啓示くん!どうせいるんだろ!来て!
 機材自分で用意しない俺も悪いんだけど!」


「緑にならないとなー、ダメなんだけど・・・」


「啓示くん来ねえし!!」


ようやく遅れて啓示くん登場、エフェクターを一踏みで直したみたい。


「・・・とっとと帰れ!」

「人が四人も集まればボケとツッコミが出来てきますが」

カミナリグモは淳だけがツッコミなんだ」

「こないだ、啓示くんは後輩だから醤油をついで回ってたんだ」

「そしたら、淳のスマートフォンにどばーっと・・・」

「で、啓示くんが『え、防水ですよね?』」

「防水でも不快感は別だろうと・・・!」

このへんで淳が俺の真後ろにいて

「ホント大変だよ」とか言ってたのがおもしろかった。

啓示くんがツッコミしてくれないので

さわお「俺って富も名声もあるじゃん?」

啓示くん「そうですねえ」


さわお「俺が基地外みたいに見えるわ!」

相変わらずココイチが好きなさわお

「名古屋と言えば本場なんで、ココイチ二日連続食べてます」

「一日目は良かったんだけど、二日目の店員がすげえ滑舌悪くて

『ぇらっしゃいませぇー』みたいな感じなの。」

「入ってすぐ水持ってきてんのに『おぁたせぇしぁしたー』

 いや、待ってないですけどみたいな・・・」


「で、注文する時に 『ハーフサイズで→はーふさいずでえ』

 『辛さは普通→はぁ?』

 『辛さは、普通→はぁ?』」


「滑舌悪いのは俺じゃねえー!!」

DAWN SPEECH、やってくれるとは思ったけど、

構成のためかメインフレーズがよく聞こえなかったなあ。


Silver moonlightでシメ。


アンコールは

「とっととやって、とっとと帰ろう」


「金払ってきて『山中さわおこんなもんか』と
 怒っている人も結構いると思うんで
 最後はビシッと決めたいと思う」


観客「だいじょうぶー!」


「大丈夫なのは 知 っ て る 」



「キミたちどうせあれだろ、僕の事大好きなんだろ?」




そして披露された(ピロウズ名義になるであろう)新曲



"持ち主のいないギター"



熱唱系の曲で合間にたまーに
えぐいカッティングしてた気がする。

これが4人のアレンジになったらどうするんだろ。

めくりを久々に見た気がするな。

アラバキに熱心に勧誘させて頂きました。

まだまだ俺の行きの夜行バスの隣に座りたい方

立候補お待ちしております!!!


帰り、味仙デビュー。なかなか美味しいじゃない。

むせるほど辛いけどもwwww