今更ガンダムユニコーン1を観たんです


いやもう、宇宙世紀ですよ、これは「ガンダム」ですよ。


僕は基本SDガンダム世代なんですよね・・・。


僕は物心ついたときにはVガンダムで、殆ど観ていなくて、
あとはGだのWだのXだのに一応スパロボGジェネで触れたものの・・・


みたいな、主要なガンダムの名前とパイロットは当然のように言えるけど、
実は特に思い入れがあるリアルタイムで観ていたガンダムって
夏休みのZとか劇場版ファーストがせいぜいで。


そんな俺が観てもこれはガンダムだ!!


少年と少女の出会い、謎のモビルスーツ
戦争という理不尽に翻弄させる子どもたち。


父と子。


これ以上ないぐらいガンダムでびっくりしました。福井晴敏さんってガンダムも好きなんですねえ。
(ローレライ亡国のイージスは好きな映画です。戦国自衛隊は・・・w)



2は劇場で観てきたいと思いますー!