名古屋城ゆるキャラまつり行ってきたよ

やっとカメの「だなも」。




抱き合うせんとくんはち丸


名古屋おもてなし武将隊の演舞。

思っていた以上にしゃべれる、踊れる集団だった。


時代言葉でアドリブでうまく会話して場をコントロールするなんて
流石戦国の覇者たちは頭もキレるか。


前田利家(近くに荒子観音がある俺には馴染み深い)「槍の又左」なんて言葉が出たのは嬉しかった。







堀川をきれいにするのがライフワーク、ホリゴンこと、
堀川権左衛門です。鴨川に負けない川にしてくれ!いや、しよう!!




グランパスくんお前ゆるキャラちゃうやろwwww




豊川稲荷より、いなりずしと狐のゆるキャラ・・・







後ろから見るとこんなんですwwww








最後は集合写真でございまーす。壮観!





えーと、せんとくんダンスをはち丸おもてなし武将隊
家康ときりまるでやったんですけど、家康が明らかに動きが中途半端で、
ずっと横目でチラチラ見てたので織田信長公にダメだしされて
やり直したあとの「平城京!」の決めポーズですwww


しかし家康もなかなかトーク上手くて、せんとくんを見ながら
「あんときは世話んなったのう!」と絡み、


「しかし相変わらず無口よのう」



「正面から見ると第三の目が何処を見ておるかわからんで混乱するんじゃ!」


かなり絡んでたwwww


信長も「戦国武将弁当食べんとどうなるんじゃ、サル?」とか
→「の、信長さまはええんですよー!」


「そういう段取りだったが・・・ナシ!じゃ!」


信長「二郎*1は絡みづらいのう」


家康「もう一年もやっておるのに溝は埋まりませぬな!」


家康、締めの挨拶



信長「何故扇子を開く」


家康「名古屋にゆかりのある武将はこんなにも多く」


信長「言うた、それ言うた」


たまらんwww


パレードが終わったあとの記念撮影タイムが最大の山場でしたが、
その後も緩くなごらっチョするはち丸とやちにゃん・・・。



名古屋らしいゆるくてえーかげんなイベントだったがね。