君に会えたことは君のいない今日も 人生でかけがえのないものであり続けます。

もう半年ですってよ。早い・・・ね。

今現在は志村正彦の逝去した日が2009/12/24と
公式に色々な場で出ているけれど、
そのことが夜に出たのは12/25になってから。

当日の僕はモスチキン買って家で
ご飯食べながらメリークリスマス!とか言ってたよ。

明けた25日、ラブラブしたカップルが街を歩く中、
僕はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのライブ上映のために
京都磔磔へ行くかどうか、少しだけ迷っていた。

何しろ五日前に京都は行ったばっかりだし、
他に予定もないし・・・って。

とは言え他にやることもなく、
なんと「TMGEだし」という理由で
スーツで行くという半コスプレ遠征だったw


でもねえ、いいライブでした。上映、なんて単語は要らない。
確かにあのスクリーンの中でアベフトシは、
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTは生きていた。


そう思って、携帯で思いっきり叫んだ。
「アベ、死んでないじゃん!」

京都駅を新福菜館側(東かな?)へ歩いた交差点だった。
今でも覚えている。多分ずっと忘れない。

メールが一通着信した。


「志村が死んじゃった・・・どうしよう。」


こちらは正確な文面を覚えていない。


言えることは、こいつが言う志村というのは
一般的な「志村けん」さんではない。


志村正彦のことである。


そして開いたTwittermixiも、
それが嘘であると言ってくれなかった。


それが2009年12月25日のことだった。


ホテルで一人で酒を煽り、mixiTwitterメッセンジャー
全てでその話題について書いて書いて書いた。


おそらく当時からの知り合いは気付かれていたと思うのだが、
明らかにあの日から僕はおかしくなってた。

さすがに半年経った今は後遺症レベルだけども、
あの頃を思い返すとそう思えるし、
仕方が無いことだったとも言える。

狂ったまま倒れることだけはなく独楽のように回り続け、
いくつかのものを吹き飛ばしてしまって僕は今を生きている。

2005年の暮れ、これまたよく言ってるけど合コンで会った人に
勧められてCOUNTDOWN JAPANでフラフラと
聴いたようなロキノン系バンド、それがフジファブリックだった。

それからモノノケジャカランダツアーにも行った。

けど、ドラムの足立が抜けてリリースも滞り、
こりゃダメだと思ってた。

しかしまたもCOUNTDOWN JAPANにて、新曲の東京炎上を聴いて、
こんな凄いバンドだったんだ、と。

2008年のROCK IN JAPAN FES.はもう圧巻だったよ。

終わったあとDJブースで時間潰す予定が、
まるきちと「こんなすげえライブ観たんだから帰ろう」
って二人で同じこと言って帰っちゃった。

そんな一夜もあったからさ、正直昨年あたりの
志村の声って全然出てなくて、凄くイライラしてたなー、
物凄い好きな曲でも物足りないなーと。


そんなフジファブリックのライブが半年ぶりに
明日、富士急ハイランドで観られるみたいです。

しかも、和田唱、元スパルタのお二人、
ハヤシヒロユキPUFFYくるり

どれも好きすぎて完全にオレウマです。

名古屋→ひかりで三島→バスで富士急ハイランド予定。


待ってろよ、シムシム。