ありがとうございました、フジファブリックでした


20周年、絶好調the pillowsと何故被らせたんだRADIO CRAZY!!

それでもRステージはたくさんの人が集まっていました。
そんな中思いっきりバスター君のタオルを首にかけてるのが
凄く気が引けたなーと思いますw


で、銀河から本編スタート!!


これはクロニクルツアーでも同じだったんだけど、
どうしても個人的には銀河はアンセムだと思うので、
(紛らわしいけどAnthemって曲のことではない)


後ろのほうに持ってきてほしいよなあと。
もう贅沢言えば定番の
「ありがとうございました、フジファブリックでした」→イントロ


ぐらいがいいと!!


思うんだけど、まあそれでも銀河ですから。
盛り上がらないわけないですから。


ギターソロの前に「ギター、山内総一郎!!」って言うパターンと
「ギタァァ!*1」っていうパターンがあるんだけど、
今日は前者でした。なんか一時期カラオケで銀河のライブ映像が出てたので
「ギター山内総一郎!」って俺も言ってたwwww

    • -

そしてメリーゴーランド。


イエエエエエエエエエエエエエエ!!!


観客爆発するよね、そりゃあ。


続いて夏のキラーチューン、
メメメメメリケーン


客の横揺れが観想に入るより早いんですけど!
お前ら振り付け覚えすぎ!


今日は「前のほうだけでフフーフフフー」とか
なしでした。残念。


そしてステキな加藤さんのベースからダンス2000!!
ひさびさだー!!!前回ツアーの時に


志村「加藤さんのベースから始まるこの曲を」


俺「おおおおおおおおお!ダンス2000!!!」


→Anthemでした



というのがあったからね。


いやしかしなぜにー!!!いやしかしなぜに!


ダイちゃんのキーボードソロが小技利いてて良かったです。


そして地平線を越えて、ですけれど、


今回のイベントは左のステージと右のステージがあるわけですよ。



で、みんな迷うわけじゃない、俺みたいに。


そこで


「左か右か どちらでもいいか
 舌出して笑い飛ばしてしまおう」


そういう考えだと思うんだよねー!
俺も始まる前に口ずさんでいたんだよねー!!!


緑のレーザーがサカナクションに負けない綺麗さでした。


そしてTEENAGER!!!
"お腹はコーラで一杯、朝まで聴くんだAC/DC"
のくだりで「あ、俺の歌」と確信しております。


会場の手拍子が綺麗に決まってました。


そして一時期フェスの定番だった"星降る夜になったら"


まさに覚めた夢の続きだったよ。ありがとう、志村。


ラストはSugar!!


これもシングルとして試聴したときは首を傾げたのに、
イマじゃライブでトリを飾っても不思議じゃないものね。


最後のサビで声を捻り出す志村の表情が苦悶してて、
それでいてすがすがしくて。良かった。


銀河
メリーゴーランド
Surfer king
ダンス2000
地平線を越えて
TEENAGER
星降る夜になったら
sugar!!



抜け、あるかも。
ドラマーが途中で変わるって贅沢かも知れないね。

なんか良いライブなんでみんな泣いていたな。


左のステージにはthe pillows
凄く右のステージに行くタイミングを考えてた。


でも、どちらでもいいか、笑い飛ばしてしまおうなんていわれたら。



拍手が止まないことが今日のデキを示しているよな!

*1:若干キモい感じで