the pillows VS ストレイテナー

昼間に京都嬢と名古屋城に行ったわけですが、
プレデターズTシャツを見て
プレデターズだよ、プレデターズ!」
というのは何か違う気がします。



あとバスターくんかわいい!バスターくんかわいい!


大事なことなので二回(ry


MY FOOT
Mr.Droopy
New Animal
バビロン天使の詩
インスタントミュージック
Ladybird girl
1989
サリバンになりたい
Funny Bunny
サード アイ
Century Creepers(Voice of the Proteus)
ハイブリッド レインボウ

E.C

RUNNERS HIGH(with ホリエアツシ)
Swanky street

    • -

kelly's duckが流れてから
出てくるまでこんなに時間がかかったのは
初めてに近いんじゃないか?

昔Gazelle cityのアレンジ違いが使われていたときは
凄まじく長かったけどw

一曲目から大好きなMY FOOTでしたが、
何かギターが危なっかしくてどうかなーと。

Mr.Droopyから周囲が暴れすぎじゃね?って状態に。

久々のインスタントミュージック!
サビで無理にオーバーアクション取ろうとしてる人って
ライブの目的が何か俺と違うんだろうなあ。

このまま「インスタントミュージックからレジスタントミュージックへ!」
で行って欲しかったところでありますwwww

1989、「キミたちにもいやーな気分になっていただこうかと」
っていうMCがなんていうかなあ、照れ隠し的ってか。

自分、ライブで聴くよりライブ後に音源で泣くタイプですね。
ただ、五月に披露された1989は良かった、今日のを聴いてそう思った。

「サリバンになりたい」はサビの前で手をぐるぐる回すのが好きだなw

Funny Bunny、今回も大々的に「SKET DANCE」で使われたとか
取り上げられただけあって、そうとうはしゃぐ曲になったねえ。

去年のダブルアンコールで流れた時より全然皆跳ねてたし
まあFunnyなBunnyなんでおかしくはない。
(余談だがまるきちのDJで使ったCDに書いてあった曲名は
 「気狂いうさぎ」とかだったような)

大サビはさわおが煽ってたしなーwww

「終わりのような気分で書いたら、それが始まりだった」

ってMCしてる時に「ストレンジカメレオン?」とか・・・

別にクイズの早押しではないんで黙ってろよ、と思う心の狭い25歳。



ハイブリやサードアイは定番だからまあ良いとして、
ここでCentury Creepers(Voice of the Proteus)が戻ってきたか!
正直「Wake up!」はかなり好きなアルバムですね。


ライン録りの良さがPied Piperより出ていると思うし、
ラスト二曲がほんとに流れも含めて完璧です。


移籍に伴って俺が心配だったのはピロウズが変わることではなくて、
アルバムがいまいちで「悪くなったね」ってファンが思うことだったから。


これでも駄目ってなら聴くのやめちまえって俺は思ったから。
もーそれでいいなーって。


このままSweet Baggy Daysだったら良かったのに。


丁度リリースされた時がSweetだけどBaggyなDaysだったから、
それも重なってとても思いいれが深い曲です。
(しかもそいつの着うたがSweet Baggy Daysになってた)


浜松で演ったときはさわおが喉を痛めててステロイド打って
サビは客に歌わせていたからなーwwww


アンコールのRUNNERS HIGH(with ホリエアツシ) は
正直ピロウズとテナーのどっちがランハイやるのかなーって思ってて。


確か五年前のピロウズ、テナー、エルレのケミカルバンプショウの時は
ファニバニはエルレがやってさわお大満足だったけど、
ランハイはピロウズがやったんだよねー。


だから今日のこれは嬉しいサプライズ!
よそよそしい二人のヴォーカルっていうセッションもたまにはね。


久々のスワンキーで締め。


さわおが出てきて「もう今日はこれで終わりだからな!!」
って言ったのは去年の9月に俺たちが全然帰らなかったからか?w

    • -

ダブルアンコール粘りや合唱は今夜だけはなしだ!
何故ならこの後はヱヴァ破の時間だからだ!!!!!!!

    • -

っていうぐらいのことは書けたのに、
ヱヴァのまさに「破」壊力で記憶が
ロンギヌスの槍がごとく果てに行ってましたw