CDJ一日目レポ

COUNTDOWN JAPAN!!一日目!!

お疲れちゃんでした!!!

とりあえず風が強い中幕張へ着いた我々は
CDJ公式グッズだけ買ってさっさとお着替え。

とりあえずじゅんじさんもいるってことなので
DJブースへ突入。

・・・正式スタート前だからか知らないが、
BECK/Sexx lowsしかわかんなかった(笑)

じゅんじさんと移動して、朝礼の後くるり開始ー。

あとはわからなかったんです、忘れてないですw

ロックンロールがヤバいぐらいヴォーカルぐだぐだで、
それに対して東京の良さが際立ってた気がします。

ま、東京は好きな曲ってわけじゃないのが問題だ合流が。

その後じゅんじさんと別れてDJブースへ戻って
バーサーカーチューンにやられる。

すぐ冷静に戻ってnaruさんと合流して
フジファブリックの待つステージへ戻る。

じゅんじさんは見つけられず、この後結局
観るバンドがまるで重なってないこともあり
お会いできませんでした。

フジファブリックはヴォーカルのマイクなのか
あるいは志村自体の調子なのか
声が入らない、聞えないことが多かったんですが、
演奏力は格段の向上を見せていましたね。

ドラマーは一応サポートの人が固定されたのかな?
新曲リリースも決まったようでまた楽しみになってきました。

  • 不明
  • モノノケハカランダ
  • TAIFU
  • 新曲
  • カップリング曲(新曲の?既発の?)
  • 陽炎
  • 銀河

銀河は冬に聴くとやっぱいーねー!!
『UFOの軌道に沿ってあなたと逃避行〜
 銀河の果てまで向かおう〜♪』

そして急ぎ足で二人でスパルタローカルズへ。
夢ステーションは終わってしまいましたが、
『ばかやろう』熱唱。
コウセイがムチャクチャ観客を歌わせようと
煽るもんだから全力で歌うが位置が後ろ気味なので
歌ってるの俺たちだけじゃないのかって感覚。

でもトーキョウバレリーナはやっぱいいね!

  • 夢ステーション
  • サンク
  • ロックとハニー
  • トーキョウバレリーナ
  • ばかやろう
  • 不明

ハニー!(ハイ!)がスキだ。

キャプテンストライダム!は諦めた。

片平実のDJアワーに捕らわれまして。
まずは氣志團ONE NIGHT CARNIVALだったんですよね。

カラオケの時より盛り上がる辺り俺の方向性がわかりますな。
で、Green day/Bascet Case。

こんなベタな選曲またやってー・・・
と思いながら気がついたら最前列。

ごめん、熱唱した。何がどうだろうが好き。
JOYSOUND行くと大体歌うからね。
ROCK'N' ROLL SILVER GIRLってどうよ。

レンタルしかしてないから訳詩がわからんが、
ろっくんろーるしるばーがーる。

なんか眩し過ぎる言葉。

恋のスイート糞メリケンもかかってたな。

この辺でSHOWと合流。

ストレイテナー/TENDER。
12月の雨どころか名古屋では
雪まで降ったらしいですねえ。
たいへんだ。

RADWIMPS/ふたりごと
 このように出演しないアーティストが聴ける事も
 DJブースのメリットの一つ。

それからDJはハヤシムネマサに交代した。

『俺はみんなのわかる曲はかけないから』と言いながらも
ノリは良さそうだったので残ってると
貝にゃんが大幅に遅れて到着、
彼に付き合うために戦線は離脱。

その後凛として時雨へnaruさん&貝にゃんは向かいました。
俺は一人DJブースへ戻りハヤシムネマサが
『みんなのわかる曲ってこれぐらいしかない』と
La'sのThere she goesを流すが、観客の反応薄め。

そこで出てきたのが
Ghost busters!!!

俺は昔から、ちっちゃいころからこの曲が好きなんで。
大喜びで踊りながら前進したと。

この辺来ると踊りながらメールとか余裕でできてますw

その後You are beautifulという何故ここで?
みたいな有名曲を挟んで保坂さんへDJ交代。

NIRGILIS/sakura⇒SUPERCAR/STROBOLIGHTSの
流れはなんだかどこぞのコミケ参加者の女を
思い出さずに入られなかったが。

・・・が、まあこの二バンドが
好きな女の子(男ならばじゅんじさん)など
いくらでもいそうですね。

そしてDDRで昔踊り狂った
(自然とステップもDDRのそれになる)
little bitchも嬉しかったな!

キミトベもここで聴けましたw

そして

ぱーら、ぱーら、ぱーらぱっぱー
ぱーら、ぱーら、ぱーらぱっぱー

I love you baby〜♪

『キミの瞳に恋してる』キター!

フランツのDo you want toとかもまあ、お約束だけど
後ろから近づけないほどだったらしいよ、
盛り上がりが。

sakuraの時にようやくSHOWが隣に来れからね。
すぐいなくなってまた戻ってきたけど。

それからしばらくとろろ蕎麦とか食って休憩。

だってTAICHI MASTERが肌にまるで合わなかったんだもん。

で、終わって片平に戻り次第突入。
スカパラTシャツ着てるくせにスカパラを観ない暴挙。

木村カエラ/You
チャットモンチー/シャングリラ
と、ヒットシングルだがageageでもねー・・・

そういう感じで来ておいて
アジカン/君という花
ストレイテナー/Merodic Storm
マキシマム ザ ホルモン/恋のメガラバ
(こないだのカラオケの予習がとても役立ったわけだが
100人ぐらいで『グッバイ〜エロ細胞〜』とか
合唱してるわけだ、僕らは。)

BEAT CRUSADERS/Tonight,Tonight,Tonight
ASPARAGUS/曲名は不明

ラストは
エルレガーデン/高架線!!

スカパラのアンコは予想してなかったなー。
残念です、気づかず。

久しぶりに会えた東京の同期、貝にゃんからは
会社と仕事の情報を。COUNTDOWN JAPAN!!一日目!!

お疲れちゃんでした!!!

とりあえず風が強い中幕張へ着いた我々は
CDJ公式グッズだけ買ってさっさとお着替え。

とりあえずじゅんじさんもいるってことなので
DJブースへ突入。

・・・正式スタート前だからか知らないが、
BECK/Sexx lowsしかわかんなかった(笑)

じゅんじさんと移動して、朝礼の後くるり開始ー。

あとはわからなかったんです、忘れてないですw

ロックンロールがヤバいぐらいヴォーカルぐだぐだで、
それに対して東京の良さが際立ってた気がします。

ま、東京は好きな曲ってわけじゃないのが問題だ合流が。

その後じゅんじさんと別れてDJブースへ戻って
バーサーカーチューンにやられる。

すぐ冷静に戻ってnaruさんと合流して
フジファブリックの待つステージへ戻る。

じゅんじさんは見つけられず、この後結局
観るバンドがまるで重なってないこともあり
お会いできませんでした。

フジファブリックはヴォーカルのマイクなのか
あるいは志村自体の調子なのか
声が入らない、聞えないことが多かったんですが、
演奏力は格段の向上を見せていましたね。

ドラマーは一応サポートの人が固定されたのかな?
新曲リリースも決まったようでまた楽しみになってきました。

  • 不明
  • モノノケハカランダ
  • TAIFU
  • 新曲
  • カップリング曲(新曲の?既発の?)
  • 陽炎
  • 銀河

銀河は冬に聴くとやっぱいーねー!!

『UFOの軌道に沿ってあなたと逃避行〜
 銀河の果てまで向かおう〜♪』

そして急ぎ足で二人でスパルタローカルズへ。
夢ステーションは終わってしまいましたが、
『ばかやろう』熱唱。
コウセイがムチャクチャ観客を歌わせようと
煽るもんだから全力で歌うが位置が後ろ気味なので
歌ってるの俺たちだけじゃないのかって感覚。

でもトーキョウバレリーナはやっぱいいね!

  • 夢ステーション
  • サンク
  • ロックとハニー
  • トーキョウバレリーナ
  • ばかやろう
  • 不明

ハニー!(ハイ!)がスキだ。

キャプテンストライダム!・・・は諦めた。

片平実のDJアワーに捕らわれまして。
まずは氣志團ONE NIGHT CARNIVALだったんですよね。

カラオケの時より盛り上がる辺り俺の方向性がわかりますな。
で、Green day/Bascet Case。

こんなベタな選曲またやってー・・・
と思いながら気がついたら最前列。

ごめん、熱唱した。何がどうだろうが好き。
JOYSOUND行くと大体歌うからね。
ROCK'N' ROLL SILVER GIRLってどうよ。

レンタルしかしてないから訳詩がわからんが、
ろっくんろーるしるばーがーる。

なんか眩し過ぎる言葉。

恋のスイート糞メリケンもかかってたな。

この辺でSHOWと合流。

ストレイテナー/TENDER。
12月の雨どころか名古屋では
雪まで降ったらしいですねえ。
たいへんだ。

RADWIMPS/ふたりごと
 このように出演しないアーティストが聴ける事も
 DJブースのメリットの一つ。

それからDJはハヤシムネマサに交代した。

『俺はみんなのわかる曲はかけないから』と言いながらも
ノリは良さそうだったので残ってると
貝にゃんが大幅に遅れて到着、
彼に付き合うために戦線は離脱。

その後凛として時雨へnaruさん&貝にゃんは向かいました。
俺は一人DJブースへ戻りハヤシムネマサが
『みんなのわかる曲ってこれぐらいしかない』と
La'sのThere she goesを流すが、観客の反応薄め。

そこで出てきたのが
Ghost busters!!!

俺は昔から、ちっちゃいころからこの曲が好きなんで。
大喜びで踊りながら前進したと。

この辺来ると踊りながらメールとか余裕でできてますw

その後You are beautifulという何故ここで?
みたいな有名曲を挟んで保坂さんへDJ交代。

NIRGILIS/sakura⇒SUPERCAR/STROBOLIGHTSの
流れはなんだかどこぞのコミケ参加者の女を
思い出さずに入られなかったが。

・・・が、まあこの二バンドが
好きな女の子(男ならばじゅんじさん)など
いくらでもいそうですね。

そしてDDRで昔踊り狂った
(自然とステップもDDRのそれになる)
little bitchも嬉しかったな!

キミトベもここで聴けましたw

そして

ぱーら、ぱーら、ぱーらぱっぱー
ぱーら、ぱーら、ぱーらぱっぱー

I love you baby〜♪

『キミの瞳に恋してる』キター!

フランツのDo you want toとかもまあ、お約束だけど
後ろから近づけないほどだったらしいよ、
盛り上がりが。


sakuraの時にようやくSHOWが隣に来れからね。
すぐいなくなってまた戻ってきたけど。


それからしばらくとろろ蕎麦とか食って休憩。
だってTAICHI MASTERが肌にまるで合わなかったんだもん。


で、終わって片平に戻り次第突入。
スカパラTシャツ着てるくせにスカパラを観ない暴挙。

木村カエラ/You
チャットモンチー/シャングリラ
と、ヒットシングルだがageageでもねー・・・

そういう感じで来ておいて
アジカン/君という花
ストレイテナー/Merodic Storm
マキシマム ザ ホルモン/恋のメガラバ

(こないだのカラオケの予習がとても役立ったわけだが
100人ぐらいで『グッバイ〜エロ細胞〜』とか
合唱してるわけだ、僕らは。
)


BEAT CRUSADERS/Tonight,Tonight,Tonight
ASPARAGUS/曲名は不明


ラストは
エルレガーデン/高架線!!


スカパラのアンコは予想してなかったなー。
残念です、気づかず。


久しぶりに会えた東京の同期、貝にゃんからは
会社と仕事の情報を。


最近社会人と会うとやはり仕事の話になっちゃいます。
これはまあ、忘年会も兼ねてるからやってくれていいけど!
(もしかして俺の職場の忘年会ってアレもいたのか・・・な)


帰りは途中まで同じ電車で帰宅。
メンバーも皆さんそこそこ人見知りせずに
仲良くやれてるように思えるので
このまま行ってくれと思います。


それじゃ!年明けまで!歌って踊ってよろしくねー!!


最近社会人と会うとやはり仕事の話になっちゃいます。
これはまあ、忘年会も兼ねてるからやってくれていいけど!
(もしかして俺の職場の忘年会ってアレもいたのか・・・な)


帰りは途中まで同じ電車で帰宅。
メンバーも皆さんそこそこ人見知りせずに
仲良くやれてるように思えるのでこのまま行ってくれと
思います。


それじゃ!年明けまで!歌って踊ってよろしくねー!!


・・・酔った時しか俺に絡めない女の子って。
何、秘められた欲望?