青春発掘

2002年3月1日号 ザ・プレイステーション
表紙がPS2Kanonな時点で時の流れを強く強く感じますね。


目玉タイトルはゼノサーガのエピソード1、
FFは11、鬼武者は2でバーチャは4ですね。


売り上げランクトップ3にバーチャ4、グランディアFF10のインターナショナル。
読者の人気ランキングトップ3は真・三国無双2、何故か
次いで幻想水滸伝2、MGS2。


konami強めだな。


注目すべきはXbox発売迫る!の記事。
ケルトンボディの限定版なんてあったのかよ!

「もうテレビの下にスペースがない?
PS2があるから?そんなもの放り捨てちゃってよ。」


この発言はいくらなんでも!!


あと、おそらくはこの雑誌を捨てずに取っておいた理由である
幻想武器大全。
要するにゲームなんかに出てくる武器の由来とかの特集。


バスタードソードやレイピア、ハルバートみたいな
割とポピュラーな人類の歴史に残る武器から、
ロンギヌスの槍エクスカリバー
デュランダルグングニルなどの
神話なんかに由来する武器、

ページを変えて日本製武器である
打刀や太刀として菊一文字や長曾禰虎徹などなど。

そして何故かその前の時点で書いておけばいいのに
青龍エン月刀や村雨が別のとこに出てる。


菊一文字の包丁とか欲しいなー。


少年隊 錦織一清さんと小島秀雄カントクの対談。
第四回だそうだが、企画の意味自体がわかりかねる。


そして、映画:ファイナルファンタジー
原作・監督・総指揮を手がける・・・
坂口博信さんのインタビューですよ!!!ww


当時の肩書きはスクウェア エグゼクティブ・プロデューサー。
「Mr.FFこと坂口氏」


誰がそんな風に呼んだんだよ!!


「タイトルは別にファイナルファンタジーではなくてもよかったが・・・」
ってところにネームバリュー頼りの匂いがします。
まあ匂いってか残り香なんですけれど。


あーでもこれ、DVDリリースに合わせてのインタビューってことで
もう興行的な結果は見えてからなわけですね・・・

大人の世界というのは面倒なものです。
サイン、一名様にプレゼント。

今頃どこでどうなっているのでしょうかね。


これのせいでマジで心配だった
アドベントチルドレン、俺は好きだよ。


チョコボスタリオン!!あったなそれ!


MUSIC。
この中で注目すべきはBUMP OF CHICKEN
中でも俺が一番好きなアルバムjupiterリリースでも
GRAPEVINEのライブCDでもなくて、
藤崎詩織イメージソング集 たいせつな君へ」
でしょうね。
ときメモの主題歌やEDはまだ藤崎名義じゃなかったと思うので、
(おそらく教えてMr.スカイから藤崎名義)
それらが収録されているかどうかが気になるところですね。
調べる気は全然ないですけれども。


ところで俺の二次色虹色の青春、到来はまだ?



んじゃこの雑誌は捨てます。
しかしまあ大学入学前の雑誌なんかが出てくるとは。