今更吉野家のガイドラインに頼るほどムカついた。


そんなことよりビジターよ、ちょっと聞いてくれよ。
ブログとあんま関係ないけどさ。

このあいだ、コンビニ行ったんですよ、コンビニ。
そしたらなんか店員の動きが緩慢なんです。
で、よく見たらなんか「トレーニング中」とか名札がついてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前な、研修だからって暖めてくださいって
レジ出したものを真顔で
「暖めますか」とか聞くなよ、ボケが。
惣菜パンだよ、惣菜パン。
なんか横の先輩店員冷ややかな目だし。
見てるだけで新人研修のつもりか。おめでてーな。
温めたパンレンジに入れたままで、
ありがとうございましたー。とか言ってるの。
もう黙ってらんない。
お前な、さっさとパンレンジから出して袋に詰めろと。
コンビニ店員ってのはな、もっと颯爽としてるべきなんだよ。
ツナご飯の温め「ご飯」ボタンで
やってツナご飯をいつ爆発させてもおかしくない。
「シュー」って蒸気の音に気付かれるか否か、
そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
やる気のない店員はすっこんでろ。


で、やっとパンが詰められたと思ったら、
今度はアメリカンドッグと頼んだものが、
「ジャンボフランク」とかなってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、一文字もあってねーんだよ、ボケが。
得意げな顔して何が、「ありがとうございました」だ。
お前は本当に俺より年上かと問いたい。
問い詰めたい。小一時間問い詰めたい
お前、小売業勤務って言いたいだけちゃうんかと。
元コンビニ店員の俺から言わせてもらえば今、
コンビニ店員の間での最新流行はやっぱり、
レアもの鑑定、これだね。
まずコレクターと仲良くなって
食玩などの重さを詳しく聞く。
で、精密な量りで計測。これが通の小銭稼ぎ。*1

店員ってのは量り使おうが文句言うヤツがいない。
そん代わり防犯カメラ怖め。これ。
で、それに遊戯王カード。これ最強。
しかしこれをやっちゃうと
コンビニのオーナーに目をつけられるという危険も伴う、
諸刃の剣。
袋詰めも満足にできないヘボ店員にはお薦め出来ない。

まあお前は、次の就職先探しなさいってこった。

*1:俺はやってないよ