〜休日の午前から死闘っすか〜

いえまあ昼から仕事なんですけどね。
その前にまたマーセナリーズを見学していたわけです。↓

マーセナリーズ

マーセナリーズ

今回は最終面を100回やっても無理とか言っていたので横で見ていたわけだが、
ジープを空から投下してもらった彼は
鮮やかなテクニックで敵の傍を渡りきり、相手の前線へ。
このゲーム敵にカモフラージュしていると攻撃されないのですが、
相手の将校の視界に入るとバレるらしい。


そこで彼が取った行動は・・・
ジープで将校がいる塔の真横のフェンスに体当たりして壊す。


≡((  ´Д`)/≡= 少佐!友軍の格好をしたあからさまな不審者がいます!!


しかもフェンスを倒そうとして上手く倒れずジープがフェンスに乗り上げてあやうくエンコ寸前。

まあ、そこをなんとか突破した彼。
「ここから先は神業のテクがいる」とのこと。
走り出したジープ・・・これから彼の神技が見れるわけだ・・・


どっかーん。
爆発して横転するジープ。中からボロボロの主人公。
敵から容赦なく浴びせられる銃弾。死。


( ゜д゜)かみわざ?どれ?
弟「まさか直撃するとは思わなかった」


ドリフで言うと ダ メ だ こ り ゃ


カルドセプトは二戦二勝。最後相手に「クリーチャーが死んでもゾンビ*1として復活できる」という
アイテムが現れてから相手の土地へ行けなくなり
(通常相手の土地に止まっても敵を破壊すれば土地が奪えますが、
破壊してもゾンビになるということは一度は通行料を払う羽目になるのです)


同じところをウロウロとしながら勝利を掴みました・・・
chicken。

*1:最弱の部類