テレビと私

本当にテレビを見なくなって久しいですが、ヲタなのに。
アニメとかDVD派だしな・・・


過ぎ去りし16歳*1の日、当時深夜ネットなどは(通信費節約のため)あまりやっておらず、
春休みともなれば深夜アニメの再放送とか、当時ハマっていたガンパレードマーチぐらいしか
よりどころが無かったものですが、
そんな折に「逮捕しちゃうぞ the movie」という映画を観まして、
タイトルだけで忌避したかったものですが(当時は、の話)
あまりに暇なので観てみたところ、かの「足ブレーキ*2」などを見て
「なんだ、タイトルはアレだけど面白いじゃないか」ということと「美幸たん萌え」の双方を抱いたまま新学期を迎え。
春から2ndシーズンの放映も決まりですね、当時毎日7時起床だったにも関わらず
ネットゲーム(当時クラス中で大流行していたエイジ オブ エンパイアですね)
終了後2時過ぎまで起きてて逮捕しちゃうぞを観ていたという・・・
当時は根性が(間違った方向に)あったんだなー、と。
(ちなみに同時期放映していたこみパを見て
「まあ、これよりはマシだな俺は」というヲタにありがちな妙な線引きをしていましたね。
今?瑞希たんと玲子たんと詠美たんという3キャラも萌える作品は早々無いよ。)


笑う犬シリーズも高校を出るまでぐらいは観ていたと思うので、
やはりブロードバンドの普及とか、弟の部屋(普通のテレビがある)にあまり行かなくなったとか、
そういうことが主原因なんでしょうけどね。
今もマウスちょっと動かせばテレビは観れますけど・・・

*1:もうつまりキミ達との付き合いも5年も経ったのですね。

*2:ドリフト中の車の助手席のドアを開けて足でブレーキをかける荒業