阪急電車

僕にゴールデンウィークはありませんが・・・

せっかくの土日ですし、夕方からイトキンに付き合ってもらって
名駅で遊んできましたー。

http://www.cospa.com/detail/id/00000038220

しっかり買って今着てます。

夕飯は魚忠で寿司!

久々に回転寿司とはいえ回らない!
(金沢のはちょっと趣が違うからノーカンで)

いくら3皿ぐらい食ったwww

うまいのうwwwうまいのうwww

男の必修アニメ

スクライド

・カウボーイ・ビバップ

殿堂入り。

あとはGガンダムジャイアントロボですかねえ。

そして阪急電車を109シネマズで。
(けいおん!前売り券当然のごとく瞬殺わろた)

いいですねえーー。

メインキャラほとんど女性なのに感情移入余裕でした!


戸田恵梨香って基本的に太もも出しますよね。

デスノートの時からだから好きさ!不純で悪いか!

中谷美紀が段々かわいくなっていくのは
多分幸せの度合いとわざと比例させてるんだと思います。

「貝と男」の構図からシーンを始めたセンス脱帽

そして谷村美月

僕の中では「神様のパズル」の印象が強いですね。

なんかかわいい!とは言い切れない感じ。

サマーウォーズの池沢 佳主馬でも(俺の中で)お馴染みですかね。


ただねえ、性格と言いますか・・・。

ああいう女子に弱いんだよなー。

キャラが近いと首の角度まで同じなんですかね?


上手くは言えませんが、人と違うところを見てる、
同じものを見てても違うことを考えている。


特に「○○さんもあれ好きでしたっけ?」

的なのな、合わせてるんだよ言わせんな恥ずかしい///

みたいな。

ちょっと苦笑いしながらずっとその辺は観てました。

変なエフェクトはやらないほうが良かったね。

そして終始関西弁で進行します。
有川浩の活字ってまだちゃんと読んでいないのですが、
(阪急電車は買ったまま放置)

万城目学森見登美彦は登場人物に
関西弁を話させない(万城目学はエッセイで理由も書いている)し、
鴨川ホルモーにせよ鹿男あをによしにせよ四畳半神話大系にせよ、
映像化しても基本は標準語ですから・・・

なんか良かったですね、関西また行きたくなりますよね。

特に「かわいい」って関西だと右肩上がりのアクセントじゃないですか。

あれを連呼された場面が過去にありまして、
ちょっと懐かしいなーという気持ちになりました。

偶然にも現実でも映画でも犬絡みのシーンでした。

一つまた考えたのは、価値観の相違というものは、

どこまでが違っているからと拒絶すべきで、

どこまでは受け入れるための努力をすべきなのか。

それはこの作品の中でも明確な線引きはされなかったように思う。

興味のなかった物=価値を認めていなかった物

に興味を示す=価値を見出すことも十分に価値観の変遷だと思うわけで。

そこは人生の命題としてもいいぐらいのことなのだろうな。

物語のキーパーソンの女性は確かな価値観を持っていて、

基本的に世間の常識に沿っているとは思うものの、

それを表に出すタイプの人だから、余計にそう思ったかな。

これは電車がつないだ物語ではありますが、

僕の場合自転車通勤・通学がほとんどだったので

こういうようなことはありません。

が、好きなバンド、ライブハウスやDJイベント、

ネット上ではブログやmixi

そういうものがつないだ絆、縁は

無数にあると思っています。改めて感慨深く、

感謝したいと思っています。

土日のみ休みの僕にとって

実にいつも通りの、黄金には程遠い週ではありますが、

確かな輝きを見出せた土曜の夜でした。

阪急電車も読まずに観たので、

プリンセストヨトミも読まずに観て綾瀬はるか

テンションを上げていきたいと思っています。

(鹿男あをによしに続いての万城目学×綾瀬はるか!)

ではまた。

ねんどろいどがピッタリかもね、まどマギは

やはりキュウベぇさんがパねえっす。


あとは勿論ガオガイガーが気になる。

スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー

スーパーロボット超合金 勇者王 ガオガイガー